果樹園さかもと×ヨガイベント

先日は「果樹園さかもと」さんのプレイベントに参加してきました。

ヨガを初体験!しかも野外!果樹園×ヨガ!
不安(場違いじゃないだろうか…)と楽しみが交錯しながら、太平洋を横目に高知県須崎市の浦ノ内湾を目指して片道1時間半のドライブ。高知県は東西に横長の県で車移動が中心。長距離移動も気分転換となり頭の中を良い感じにリセットできました。

はじめてのヨガ体験

ヨガのイメージといえば…フィットネス?…ダルシム??
ザックリとした印象しかなかったのですが、ゆったりと時が流れる自然の中で「身体と向き合い」体の状態を知ることができ「深い呼吸」でゆっくりと落ち着いて「身を委ねる」事でリラックスし体調を整えられるようなイメージ。ざわざわした心も落ち着くような感じでした。

屍のポーズで寝転んで風や鳥の囀りを感じていたら…アリさんが這ってきたり、ハエが鼻に止まったり…自分も自然の一部として【無】になるように努めましたが…何が正解かわかりません(笑)

今回、講師をしてくださった谷 和香菜さんの声が本当に心地良く、リラックスして身を委ねることができました。

ツリーハウスでお茶会

その後、ツリーハウスで参加者のみなさんとお茶会が開かれ、主催者の坂本さん特製のレモン水や手作りお菓子、おすすめのコーヒーを頂いて話に花が咲きました。どれも美味しく自然の中で飲むコーヒーは最高でした。

今後の果樹園さかもとの開催イベントに注目

今回はコロナ禍という事もあり、少人数での半クローズドの感じでのイベントでしたが、今後も色々なイベントを計画しているようですので興味のある方は果樹園さかもとを要チェックです。
立派なツリーハウスをぜひ皆さんにも見ていただきたいです。

ヨガ講師 谷和香菜さん
・ねっことそら
https://neccosora.net/

・果樹園さかもと
https://sakamotoorchard.com/

実はあれからお家でも見様見真似でヨガタイムしてます 笑
近くでヨガ教室やってないかなぁ〜。

自然の中でのヨガ教室。貴重な体験をありがとうございました!

BLOGアーカイブ