北川村温泉の貸切風呂

横に長い高知県では、ドライブがてら日帰りで楽しめる温泉がいくつかあります。

毎日のデスクワークの疲れを癒しに「北川村温泉 ゆずの宿」へ家族で行ってきました。

高知市内から2時間程の距離。途中、安芸郡芸西村のお弁当屋さん「喜ら功(きらこう)」でお昼を買って、海を眺めながらのドライブ。

2018年6月26日にリニューアルオープンしたばかりで館内はとても綺麗。
ウチは小さい子供がいるので貸切風呂を事前に予約していきました。

弱アルカリ性の泉質は、きりきず、抹消循環障害、冷え性、皮膚乾燥症、うつ状態に効果があるとの事。少しトロっとした印象でこれぞ温泉…!

露天風呂には一本の柚子の木。柚子シャンプーや柚子ボディソープ、柚子コンディショナーで柚子ゆずユズづくし…!堪能しました〜。

子供が小さいうちは、お出かけの選択肢が限られてしまう事があります。
中距離程度のドライブで、日帰り温泉は結構アリだと思いました。
高知県内の温泉を制覇していくか…

癒されたので今週も頑張っていきます〜。ほな。また。

露天風呂からはこんな景色

BLOGアーカイブ